ポジション ど・れ・に・し・よ・う・か・な

ゲーム開始ー

さー、名前を決めてゲーム開始。どのポジションで始めればよいか…?

何でもいいです(笑)初期キャラは育てても中盤以降使いものにならないので…。強いて言うなら、マルチに動けるPF、SFくらいがオススメ。

f:id:eg10milk:20200322161622j:image

チュートリアル消化くらいに思って、天然水や特訓カードは使わず置いておくのがベストでしょう。

 

ポジション選びはー

本題はここからです。ダイヤやガチャチケットが溜まってきて、メインキャラを育てる時。

①自分の特性を知るべし。

②所持スキルで選ぶべし。

③新キャラ、強キャラを把握すべし。

 

①自分の特性はー?

オレは相手をかき乱すようなシュートやダンクが打ちたい!…ならフォワード。チームプレイで相手のDFを崩したり、3Pやスティールで相手のペースを乱したい!…ならガード。OFよりDFできたら最強でしょー!…ならセンター。みたいな。

しばらくプレイしていると自分のしたいプレイが見つかってくるはず。

f:id:eg10milk:20200322162548j:image

 

②所持スキルによって

スキルガチャで何を引き所持しているかは重要。各ポジション、必須スキルや好スキルがあります。ガード(PG.SG、CG)のダイビングキャッチやビッグキャラ(C、CF、PF)のボックスアウトのあるなしは選択基準と言えます。

f:id:eg10milk:20200322163005j:image

 

私の場合PGを使いたくていたのですがダイビングキャッチが出ず使えずにいました。

 

…そんな時に引いたのが、パスキャッチ!!

このスキル『ボールキャッチ成功後、立ち上がる前に、「パス」ボタンをタップする』というものなんですが…。練習してみると、ダイビングキャッチするやんΣ(゚∀゚ノ)ノ

思わぬ収穫でした。PGキャラの契約に進むことができましたよ(笑)

f:id:eg10milk:20200322161946p:image

 

③結局どのキャラが強いの?

金貨で買えるキャラ、少ないダイヤで購入できるキャラはいますが、初期キャラでありステータスも知れています。できれば見送り。ダイヤを多く使うキャラやガチャキャラはやっぱり強いです!!

f:id:eg10milk:20200322162608j:image

ステータスチェック↓↓

https://docs.google.com/spreadsheets/d/11xBh7EcgBt5_eqjX9ZvjfQ5TPtUDoQl84utTGHVjIwc/htmlview

それぞれのキャラの能力を参考にすると、自分に合ったキャラ見つかるかもね(ノ∀`*)

天賦スキルは侮るなかれ!重要ですよ!特訓評価でAにならないと発動しないので、そこまで育てられるかも大事ですよ!